http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/「蛙男商会」公式ブログ">「蛙男商会」公式ブログ



1万人声優募集、募集期間延期しましたよ!

東京アニメフェアの会場でも大好評だった1万人の声優募集
みなさまのご要望におこたえして、募集期間延長しましたよー!
4/14(月)24:00まで!となりましたっ

急いで送っていただいた方々、どうもありがとうございました。
鷹の爪団の映画のエンドロールに必ずのることができるチャンスです。
皆様のまわりの人も巻き込んでください!

必ずサイトを読んでから応募してくださいね。
携帯からはhttp://kaeruotoko.jpにアクセスしてくださいね。(トップにリンクあり)

続きを読む ≫


SPA! 4/8号に鷹の爪団掲載中!

4/1(火)発売の「SPA! 4/8号」(扶桑社発行)に
『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』 第66回が掲載されています!
SPA! 4/8号
今回の勝手にクライアントは…
「シーシェパード」
です。

SPA! では隔週で
『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』が連載中!
WEBでもフラッシュムービーを公開中ですよ~

鷹の爪 THE MOVIE?情報!

インターネット上のサイトに記事がいっぱいのりました!
その中からいくつか抜粋してお伝えしますね。

『秘密結社 鷹の爪』、着々と世界制覇へ N.Y.国際映画祭で二冠達成!
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2008/03/3650/

“秘密結社 鷹の爪団”がサブタイトル売り出し! 総統も思わず「黒」!?
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/03/3639/


さらにさらに、地元島根の山陰中央新報にて、FROGMANが大きく取り上げられました!

島根ワイド:NY映画祭でアニメ部門最高賞受賞
http://www.sanin-chuo.co.jp:80/news/modules/news/article.php?storyid=501789004

みなさま、FROGMANへのご声援、どうもありがとうございます!
ますます盛り上がってきた鷹の爪団、映画もほぼ完成!
公開を楽しみにしていてくださいね。

3/29(土) まずはここから前売チケット販売開始!

3/29(土)、まずは TOHOシネマズの劇場窓口で前売チケット発売です!
しかも、非売品のおまけ缶バッジもついてきますよー!
ファンのみなさん、必ずゲットしてくださいね~!
前売チケット
おまけバッジ

劇場の詳細は↓

続きを読む ≫

エンドロールにのるチャンスは3/30(日)までです!!

みなさま、1万人声優募集は応募しましたかっ!?
鷹の爪団の映画のエンドロールにのるチャンス
あさって3/30(日)までですよー!

必ずサイトを読んでから応募してくださいね。

「タ~カ~ノ~ツ~メ~」コールの声の応募は携帯電話からお手軽にできます!
 →携帯で動画撮影して、メールに添付して送ればOK!
   本文に全員分の名前(10文字以内・ニックネームOK)を入れて
   koe@kaeruotoko.comに送ってくださいね。
★ 名前の入っていないメールが多く届いてしまっています…
  一度応募していただいた方も、再度送ったメールを確認してみてください!
  もし名前が入っていなかったら、再度メールを送ってくださいね!


「こえ部」郵送でも受け付けていますよ!

また、今週末は
東京ビッグサイト東京国際アニメフェア(DLEブース)、
THE FROGMAN SHOW千葉祭でも録音しています!

最後のチャンスを逃しちゃだめですよ!
みんなで鷹の爪の映画を作り上げましょう!

3/29、30は東京ビッグサイトへ!

今週3/29(土)、30(日)は、東京ビッグサイトへおこしください!

東京国際アニメフェア2008が開催中です!
蛙男商会も、DLEブース内に、ブースを出しています。
TAFブース
鷹の爪グッズや古墳グッズを破格で販売してます!
東京国際アニメフェア限定価格ですよっ 見逃せません!

TAFブース UFOキャッチャー
ガチャガチャやUFOキャッチャーもありますよー。
ガチャガチャには倍の値段以上の中身が入っている上に
当たりが出たら、Tシャツをもらえちゃうという豪華さ!


録音スペース
ブースの大スクリーン前では、
博士が1万人声優の「タ~カ~ノ~ツ~メ~」コールを録音してくれます!
まだ応募していない方も、この機会にぜひ声を録音して
鷹の爪の映画でスクリーンデビュー
&エンドロールに名前をクレジットしちゃってくださいね☆


この週末は、東京ビッグサイトで鷹の爪団を満喫してくださいね!
チケット情報はコチラ

鷹の爪団の最新映画、サブタイトル&公開日決定!

みなさま、大変長らくお待たせいたしました!
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?」の公開日が決定しましたよ!

5/24よりTOHOシネマズ六本木ヒルズにて先行公開
5/31より全国ロードショー!!

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?

前作よりもさらにパワーアップ!
注目のパワーアップポイントは…

続きを読む ≫

ニューヨーク国際映画祭 二部門受賞!

ニューヨーク国際インディペンデント映画祭に正式出品した
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」
な、な、なんと二部門で受賞しました!!!

つまり、今年度世界一おもしろいアニメーション映画
というお墨付きになったぜ。やったー!ということです!!!

◆ベスト・アニメーション部門 最優秀賞
◆ベスト・インターナショナル・アニメーション監督賞


NY2部門受賞!

続きを読む ≫

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE? 製作発表記者会見やりますよ!

3/27(木)12:10より、東京国際アニメフェア2008の特設ステージにて
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?」 製作発表記者会見をやります。
この日はビジネスデーなので、一般の方は入れませんが
この製作発表の様子は、鷹の爪団員会報などでレポートいたします!

また、東京国際アニメフェア2008では
3/29・30(土・日)の間、蛙男商会もブースを出しております!(DLEブース内)
レオナルド博士も会場に遊びに来ます!
映画の前売りチケットや、鷹の爪団グッズの先行発売&特別割引などもアリ!
おまけつき(豪華景品が当たる)ガチャガチャや、UFOキャッチャーも設置されます。

みなさん、今週の土日は東京ビッグサイトに足を運んでくださいね~!
前売チケット入手方法はコチラ

続きを読む ≫

「蛙男祭だぜ!」 掲載!

本日発売の「少年エース 5月号」
FROGMANの4コママンガ 「蛙男祭りだぜ!」が掲載されましたよ。
少年エース5月号

コフィーやダニエルも登場しますよ!ぜひぜひ読んでくださいね~。

3/29(土) 菅井君&鷹の爪 THE MOVIEのイベント 千葉にて開催!

「菅井君と家族石 THE MOVIE」が、3/29より千葉にて公開ですー!
当日は、怒涛の3館連続イベントを開催します!
FROGMANの舞台挨拶もありますよ~。

「菅井君と家族石THE MOVIE」の上映はもちろん、
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE」の上映と、2008年初夏公開の
「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?」のダイジェスト映像の上映
もありますよ!関東の鷹の爪団員たちは必見です!

THE FROGMAN SHOW 千葉祭
TOHOシネマズ市川 (10:00~)
TOHOシネマズ八千代緑が丘 (12:00~)
TOHOシネマズ流山おおたかの森 (14:30~)
→→→ゲスト:FROGMAN

今週末は、千葉祭へGO!GO!!

ゲームセンターで探してね!

ゲームセンターで鷹の爪グッズないかなぁ…?なーんて思っていたアナタ!
現在、ゲームセンターに鷹の爪団グッズ、ありますよ~!
みなさん、ゲームセンターを通りかかったら、探してみてくださいね!

▼フィンガーパペット▼
指人形
要は指人形です。
総統・吉田くん・レオナルド博士・菩薩峠くん・デラックスファイターの全5人。
全員制覇してくださいね~

▼でかクリップ時計▼
でかクリップ時計
見にくいですかね…全4種類です。

▼クッション▼
クッション
こちらは全3種。

どこのゲーセンにあったよーなど、情報お待ちしていますよ~。
みんなで探しましょう!

【超特別企画】あなたも鷹の爪の映画に出れるよ!

鷹の爪団員のみなさまにさらなる朗報です!
「こえ部」にて始まっていた一万人声優募集
もっと多くの団員の方々に参加してもらえるよう、新しい窓口ができましたよ!

◆Eメールで応募
◆郵送で応募


あなたの携帯で撮った動画を添付ファイルとしてメールを送ればOKです!
(携帯の動画でも、音声のみ撮影することも可能ですよ!)
また、撮ったビデオなどを郵送してくれてもOKですよ!
必ず団員ネーム(映画にクレジットしていい名前)も一緒にお送りください。

詳しくは、特設ページを見てね!
世界初!1万人参加型ムービー
PC⇒http://www.takamovie.jp/taka10000/
携帯⇒http://kaeruotoko.jp(トップページにリンクがあります)

こんなに簡単に映画に声と名前(エンドロール)に残るなんて
普通ならできないことですよ!
みなさん、奮ってご応募くださいね!!!

03.22(土) 『教えて!土管くん』 最終話です!!

今週、3月22日(土)朝7:00~放送の「ファイテンション☆スクール」で
「教えて!土管くん」の最終話が放映されます。
4月からは土管くんがさらにパワーアップ!します!
「教えて!土管くん」は見納めです。 絶対に見逃しちゃダメですよ!
教えて!土管くん

「ファイテンション☆スクール」テレビ東京系列 土曜朝7:00~
(※TVQ放送のみ毎週火曜日朝7:30~の放送です)
「教えて!土管くん」は7:40頃の登場です。

今回のテーマは「お彼岸」です。お楽しみに!

明日3/20(木・祝) 「ワースト脱出大作戦」放送です!

島根の皆さま、お待たせいたしました!
「日本で最もどこにあるかわからない県」というワースト1の称号を得た島根県
そんな島根の応援団として、第1回・第2回とFROGMANが出演してきましたが
今回が第3回目で最終回です!

ワースト脱出大作戦放映!
「ワースト脱出大作戦スペシャル」
 3/20(木・祝) 19:30~20:45  NHK総合にて放映です。

公式ショップ「Do-Dle Shop」でも、島根応援フェア開催中!
これからの季節に大活躍しそうな、長そでロングTシャツなどもありますよ。
蛙男商会といっしょに、島根を応援しましょう!

読売新聞都内版にFROGMANインタビュー掲載!

3/18(火)と 3/19(水)
読売新聞朝刊 都内版の連載『TOKYOあにめのま~ち』にて
FROGMANのインタビュー
&「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?」の情報
が掲載されましたよ!
東京都民の鷹の爪団員のみなさま、ぜひ読んでくださいねっ

読売新聞都内版が読めない方も、下記サイトで記事を読めますよ!
18日分はコチラ
19日分はコチラ
「TOKYOあにめのま~ち」TOPはコチラ

蛙男商会が、CDジャケットをデザイン!

本日3/19 Victor Entertainmentから発売のCD「MASTER BLASTER 2008」
ジャケットを蛙男商会がデザインさせていただきました!
MASTER BLASTER 2008

わかりますか!?
総統・吉田くん・レオナルド博士がこっそりかくれていますよっ

中身は、最強のレゲエ・コンピレーション!
究極の大ヒット・オールジャパニーズダンスホールレゲエ・MIX CDです!

MASTER BLASTER 2008
 ~JAPANESE RAGGAE DANCEHALL IN DE HIGH III~

 2008.03.19発売 アルバム/VICL-62785 \2,500(税込)  Victor

蛙男商会も、仕事の合間にはこれを流して踊ります~~♪♪♪
YEAH~~~~~~!

SPA! 3/25号に鷹の爪団掲載中!

昨日、3/17(月)発売の「SPA! 3/25号」(扶桑社発行)に
『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』 第65回が掲載されています!
SPA!3/25号

今回の勝手にクライアントは…
「HD DVD」です。

SPA! では隔週で
『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』が連載中!
WEBでもフラッシュムービーを公開中ですよ~

あなたも“ピン”で映画に出演できるかも!?

ついにきましたー!
1万人声優大募集に続いて、第2弾の声優募集が「こえ部」にて始まりました!

その名も、
「いい声してるね!オーディション」
いい声してるね!オーディション

お題をパソコンのマイクに向かって一言しゃべるだけで、
映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?」ピンで声の出演ができるチャンス!
FROGMAN自らが独断と偏見で当選者(1名)を選んでしまいます!

映画に出演できるなんて普段ならありえないことを
ただ一言、パソコンのマイクに向かってしゃべるだけで実現できてしまうという
この手軽さ!

このチャンスを逃さず、どんどんご参加ください!!!

確実に映画の中に自分の声と名前(エンドクレジット)に残すためには
引き続き続行中の「1万人声優大募集キャンペーン」
に応募してくださいねっ!!

明日3/14(金)NEWS23「蛙男劇場」放送予定!

明日、3/14(金)はホワイトデー!

だけでなく、「蛙男劇場」放映日です。
年に一度のイベントの日ですが、帰宅後でもきっと間に合いますよ!
お見逃しなく!
蛙男劇場ロゴ

●時事ネタアニメ「蛙男劇場」
  TBS「筑紫哲也 NEWS23」内にて24:20頃~放映
  ※都合により放送延期や中止となる場合があります

「蛙男劇場」DVD第1巻も、do-dleショップなどで好評発売中です。

【超特別企画】 鷹の爪の映画に出るチャンスです!

鷹の爪団員のみなさまに朗報です!

2008年初夏公開が決定した
映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE?~島根は鳥取の左側です(仮)~」
の公開に向けて、今回もまた、ついついうっかり、
めちゃくちゃな企画をぶち上げてしまいました。

その名も、一万人の声優大募集!

「タ~カ~ノ~ツ~メ~」コールを応募してくれた方は、
声が映画の中で使われるのはもちろんのこと、
全員の名前がエンドロールにのっちゃいます!

鷹の爪団員として、一生の記念になること間違いなし!

koebu_top

★★★ 応募するにはここをクリック ★★★

現在「こえ部」にて募集中!簡単に声の応募が可能です。
マイクがなくても、マイク内蔵のノートPCやWEBカメラを使って応募できますよ。


しかも、なんとこのキャンペーン、
我らが菅井君の兄ちゃんも応援してくれていますよ!
菅井の兄ちゃん
★菅井君の兄ちゃんの声はこちらから

応募受付は、3月30日(日)24:00までです。

家族・友人・会社の同僚などお誘い合わせのうえ、どしどし応募してね!

博士のハンドパペットがトイザらス限定で発売中!

「レオナルド博士とキリン村のなかまたち」に出演中の
我らがレオナルド博士がハンドパペットになりましたよー!
博士ファンの方は必見です☆

hakase_handpuppet

≪博士ハンドパペット(2種) ¥1,999≫

トイザらス限定での発売で、
現在、トイザらス全店・トイザらスセレクトで好評発売中!
※数量限定のため、売り切れてしまったらゴメンナサイ。。

凶暴化している博士の方なんて、爪の質感までけっこうリアルですよっ。
細部までこだわりが満載のパペットです。


  ●『レオナルド博士とキリン村のなかまたち』
  テレビ東京系列「ファイテンション☆スクール」
  毎週土曜 朝7:00~好評放映中!
  (TVQ放送のみ毎週火曜朝7:30~)
  http://www2.toysrus.co.jp/ours-studio/

明日、朝7:40頃「教えて!土管くん」放映です

土管くん&操縦する人のファンの方々、お待たせいたしました!

明日3月8日(土)朝7:00~放送の「ファイテンション☆スクール」
「教えて!土管くん」が放映されます。

教えて!土管くん

「ファイテンション☆スクール」テレビ東京系列 土曜朝7:00~
(※TVQ放送のみ毎週火曜日朝7:30~の放送です)

「教えて!土管くん」は7:40頃の登場です。

今回のテーマは「カレー」です。お見逃しなく!

本日発売「InRed」4月号にてFROGMANの書評掲載!

宝島社の月刊ファッション誌InRed 4月号(3月7日発売)にて
FROGMANが、オススメ書籍を紹介しています。

今回紹介する本のテーマは「春という季節を感じる本」。
InRedでは毎月、その月のテーマに沿った本の書評を連載中です。

ぜひ、読んでくださいねー!

SPA! 3/11号に鷹の爪団掲載中!

昨日、3月4日発売の「SPA! 3/11号」(扶桑社発行)に
『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』 第64回が掲載されています!

SPA_080311

今回のクライアントは…
「遅刻知事」です。

SPA! では
隔週で『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』が連載中!
WEBでもフラッシュムービーを公開中ですよ。
楽しみにしていてくださいね!

http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/

●3月5日は、大阪公開記念イベントにFROGMANが登場!

3月5日(水)はTOHOシネマズ梅田にて、大阪公開記念イベント

“あのアナを探すのはアナタ”


を開催しますよ~~~!!!
FROGMANはもちろん、映画本編に出演を果たしている10人以上のMBSアナウンサーが登壇!
大阪でしか体験できない激レアイベント、おまけにプレゼント付き!!!

 ★イベント詳細&チケット購入はこちらから★

 ◆上映開始/18:00
 ◆イベント開始/18:00の回上映終了後(19:40~)
18時の回に来られたお客様、全員そのまま見れますよ~。
  逆に!19:40に会場に来ても見れないので気をつけて!!

 ◆登壇者/FROGMAN&MBSアナウンサー十数名

【↓↓↓当日プレゼント↓↓↓】

●全員にプレゼント!

入場者全員に、NY国際映画祭正式ノミネート記念として、
英語版「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE」デザインの
特製ポケットティッシュをプレゼントしちゃうぞ。

国内未流出の激レア品だよ、この機会にゲットだぜ!!

●更に抽選で5名にプレゼント!

そのうえなんと、抽選で5名様に、
MBSアナウンサーの直筆サイン&FROGMANの直筆サインが入ったレアポスタープレゼント!

FROGMANのサインだけでなく、
数え切れないくらい多数のMBSアナウンサーたちの
サインが入ったポスターだ!!

この貴重なチャンス、見逃したらだめだってばよ!!!

 | HOME | 

