http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/「蛙男商会」公式ブログ">「蛙男商会」公式ブログ



【公式コラボ】ストリートファイター×鷹の爪団コラボアプリ配信中!

あの名作ゲーム「ストリートファイター」と鷹の爪団が公式コラボが始動!
この 『タカリートファイター』 シリーズの第1弾、第2弾アプリが登場しました!

★第1弾★「待ちガイル」

タカリート待ちガイル07

◆iOSはここからダウンロード
◆Androidはここからダウンロード

ガイル を操作して
「たかり」に来る鷹の爪団を迎撃せよ!

タカリート待ちガイル04
横から来たら・・・
タカリート待ちガイル05

撃破!!

タカリート待ちガイル02
上から来ても・・・
タカリート待ちガイル03

撃破!!!

カンタン操作でハマること間違いなしです!
◆iOSはここからダウンロード
◆Androidはここからダウンロード

実はあの高橋名人がこのアプリを試してくださいました!その様子はこちら!


★第2弾★「行列のできる波動軒」

タカリート波動軒01

◆iOSはここからダウンロード
◆Androidはここからダウンロード

タカリート波動軒02
ラーメンのどんぶりを行列にならぶお客さんに正確にタップ!

横入りする奴に波動拳昇龍拳で立ち向かえ!

こちらもカンタン操作でクセになります!
◆iOSはここからダウンロード
◆Androidはここからダウンロード

2つとも 無料! ぜひ遊んでくださいね!

【ファン大歓喜】「古墳ギャルのコフィー」&「土管くん」のLINEスタンプ登場!

ファンの皆様、お待たせしました!

『古墳ギャルのコフィー』
LINEコフィートップ

『土管くん』LINEスタンプが登場!!!
LINE土管くんトップ

◆購入方法◆
方法1:PC版⇒ 「LINE STORE」 ≪古墳ギャルのコフィー≫ ≪土管くん≫
方法2:スマホ版⇒ アプリ「LINE」を起動→スタンプショップ→下にスワイプすると検索窓が出てくるので「古墳」「コフィー」「土管くん」と入力して検索!
LINEスワイプ水戸くん
↑こちら、アプリ野郎・水戸くんによる、説明でした!

ドドーン!
『桶狭間じゃー!』
『中の人が出ちゃった!』
コフィーちゃんの使えるスタンプ40種一覧はこちら!
LINEコフィー40種

表情豊かな操縦する人!パパ!
パスカル先生!熊手川校長!
土管くんの使えるスタンプ40種一覧はこちら!!
LINE土管くん40種

◆購入方法◆
方法1:PC版⇒ 「LINE STORE」 ≪古墳ギャルのコフィー≫ ≪土管くん≫
方法2:スマホ版⇒ アプリ「LINE」を起動→スタンプショップ→下にスワイプすると検索窓が出てくるので「古墳」「コフィー」「土管くん」と入力して検索!
LINEスワイプ水戸くん
↑こちら、アプリ野郎・水戸くんによる、説明でした!

ぜひ皆さん使ってくださいね!!

【8/17(日):入場無料】MBS本社にてFROGMANがトークショーに出演!

現在、大阪梅田で絶賛開催中の「恐怖のかくれんぼ屋敷」
特別便乗中島根県松江市!
★「特別便乗」って?という方はこちらをクリック!

ついにイベント、ドドンと 開催します!

【1】8/17(日) 『五味弘文×FROGMAN トークイベント』
【2】8/13(水)~17(日)限定 鷹の爪団の超屋台村、登場!
【3】ここだけの限定ガチャガチャも!


【1】 『五味弘文×FROGMAN トークイベント』

松江トークショー出演者
≪内容≫
「怖いもの見たさ」という言葉が象徴するように、人はなぜ「恐怖」に魅了されるのか?
五味弘文氏の語る「恐怖する自分」を客観的に振り返る楽しさ。そして小泉八雲が怪談の向こう側に見た日本人の死生観。松江観光大使のFROGMANと、お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏によるスペシャルトーク。


◆2014年8月17日(日)◆
開場 12:40
開演 13:00 (終演予定 14:00)


◆開催場所◆ ちゃやまちプラザステージ 
      (MBS本社 大阪市北区茶屋町17-1)
◆入場◆ 無料
       ※満員の場合は入場制限をさせて頂きます。予めご了承ください。
◆出演者◆
FROGMAN (松江観光大使、クリエイティブ・ディレクター)
五味弘文 氏(お化け屋敷プロデューサー)
村田元 氏(MBS)

なんと!入場無料です!!
お化け屋敷を体験した!という方も、まだの方も必見のトークイベントなので、お気軽にお立ち寄りくださいね!

【2】 8/13(水)~17(日)限定 鷹の爪団の超屋台村、登場!
松江超屋台村看板

◆開催場所◆ ちゃやまちプラザ 
      (MBS本社 大阪市北区茶屋町17-1)

鷹の爪団のグッズに加えて、松江の吉田くんがオススメする「縁・食・遊・怪」の松江グルメ&松江グッズが大集合するショップが「恐怖のかくれんぼ屋敷」大阪会場内に期間限定でオープンします!
松江市に行きたくなること間違いなし!

【3】ここだけの限定ガチャガチャも!
会場限定でオリジナル缶バッジが登場します!
お化け缶バッジ

全11種なのに5個セット!?
(何回やればコンプリートできるんだろう…笑)
公式サイトの「怪談のふるさと 松江」 で公開している動画のあんなキャラやこんなキャラが初のグッズ化!
こちらの会場限定なので、ぜひゲットしてください!

【8/9(土)~24(日)】学研の図鑑LIVEのARイベントに鷹の爪団登場!

現在、鷹の爪団が絶賛オススメ中の
「学研の図鑑LIVE」
※くわしい紹介はコチラ!!

その中の超目玉機能のARですが
なんと実際に遊べるイベントが開催されます!

◆ARイベントとは?
「学研の図鑑LIVE」はスマホアプリを使って、恐竜の3D AR(仮想現実)映像を体験できるのが特徴。
今回のイベントでは全長2メートルを超える巨大スクリーンを設置。
自分の姿を投影することで、まるで本物の恐竜がいるような仮想現実が体験できます。
学研ARイメージ01

学研ARイメージ02
学研ARイメージ03
巨大な恐竜と一緒に写真も撮れるかも!?

◆大阪開催◆
『学研の図鑑LIVE 発売記念夏休みイベント
 恐竜と一緒に写真を撮ろう!』

8/9(土) 11:00~17:00 紀伊國屋書店堺北花田店
8/10(日) 11:00~17:00 紀伊國屋書店梅田本店
吉田アイコン顔だけ
吉田くんが遊びに行きます!時間は未定です!

『学研の図鑑LIVE 発売記念特別イベント
 恐竜とあそぼう!AR体験イベント&DVD上映会』

8/23(土) 12:00~18:00 紀伊國屋書店グランフロント大阪店
8/24(日) 11:00~17:00 ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店
吉田アイコン顔だけ
こっちも吉田くんが遊びに行きます!やっぱり時間は未定です!

◆東京開催◆
8/12(火)~14(木)
『丸の内キッズジャンボリー2014』
@東京国際フォーラム 展示ホール わくわくブース 学研ホールディングスブース内
吉田アイコン顔だけ 博士アイコン顔だけ

東京には吉田くんとレオナルド博士が遊びに行きます!
やっぱり時間は未定です!会えたらラッキー!

さらにこんなのやってます!!
◆AR恐竜写真コンテスト◆
さらに、学研のサイトで「AR恐竜写真コンテスト」を開催中。
恐竜たちと一緒の凄い写真、面白い写真を投稿して、素敵なグッズをゲットしよう!
学研手乗りトリケラ
アングルや大きさもあなた次第!!

この夏はイベントに参加して
素敵な写真を応募(してステキなグッズをゲット☆)しよう!
みなさん、ぜひお越しください!!!

 | HOME | 

