http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/「蛙男商会」公式ブログ">「蛙男商会」公式ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【満員御礼】朗読ありアニメありコラボ発表あり!怪談のふるさと松江1周年イベントレポート!

松江イベント2014ロゴ
11月9日(日)、TOHOシネマズ日本橋で開催したイベントは、
おかげさまで満員御礼満席で終了しました!!
お越し頂いた方、ツイートなどで様子を見てくださった方、
本当にありがとうございました!
少しですが、当日の様子をご紹介します!

松江怪談アニメイベント03
当日はこんなに大きなパネルを飾って頂きました!

松江怪談アニメイベント02
ジャジャーン!普段は映画のポスターが入っているところに松江の吉田くん!

松江怪談アニメイベント01
ロビーには1日限定「鷹の爪団の超屋台村」がOPEN!
島根自虐カレンダーをはじめ松江のしじみ汁やお菓子、コーヒー、しまねっこグッズなど、
普段のTOHOシネマズではありえない商品ラインナップを実現しました!

松江怪談アニメイベント04
ついにイベント開始!
司会の「ずも姉さん」こと出雲阿国さん、そしてFROGMAN木原浩勝さんと、松江の吉田くんが最初のご挨拶。

松江怪談アニメイベント05
ちなみに木原さんのこのスタイルは
コロコロコミックに出てくる「Dr.きはら」スタイルなんだそうです!
いよっ!妖怪博士!!

松江怪談アニメイベント06
イベントは3人と一緒にスクリーンの映像を見ながら進みます。

松江怪談アニメイベント07
怪談のふるさと松江のきっかけとなった小泉八雲さんについて語る3人。

松江怪談アニメイベント08
FROGMANと木原さんが松江市で実際に取材した様子を上映します。

松江怪談アニメイベント09
現地での怪談取材をした際の様子を見ながら・話しながら進みます。
あるスポットでは「誰もいない地面に、ビデオカメラやデジタルカメラの顔認証マークが複数反応していた」などの不思議な現象に遭遇していました…しかもそのスポットでは過去にも出雲阿国さんが同じ体験をしていたという驚きの告白も!!

松江怪談アニメイベント10
怪談スポットだけではなく、今や女性観光客で賑わう各地にも訪れます。

松江怪談アニメイベント11
取材を踏まえて作られた新しいオリジナルの怪談のいくつかをまずはFROGMANが朗読で、
さらにアニメ化したものを披露しました。
怪談はWeb上での期間限定公開や、『九十九怪談 第八夜』(2015年夏 刊行予定)への収録、その他さまざまなメディア展開を予定していますので、続報をお待ちください!

松江怪談アニメイベント12
そして松江市のお知らせをした後に・・・

松江怪談アニメイベント13
丸の内タニタ食堂×松江市というサプライズ発表が!!!

松江怪談アニメイベント14
タニタの谷田社長にもご登場いただきました!!

松江怪談アニメイベント15
記念写真をパチリ!
2015年の2月にコラボメニューが丸の内タニタ食堂で食べられますので
楽しみにしていてくださいね!

松江怪談アニメイベント17
満員の開場をバックに「怪談のふるさと 松江ー!」と記念写真!

松江怪談アニメイベント18
イベント後にはFROGMAN木原さんのサイン会を開催!

松江怪談アニメイベント19
すごい行列!たくさんの方がご参加くださいました!

松江怪談アニメイベント16
怪談のふるさと松江1周年イベント、ありがとうございました!
2年目もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。